風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『全力でスローボールを投げる』 北尾トロ

イメージ 1

“ガラスの50代”「週刊文春」の大好評エッセイ、待望の単行本化。

街にある疑問の集いに潜入、体験するおやじのレポート
例えばこんなのに参加されてました。
・中高年向けお見合いパーティ
・座禅カフェ
・パワースポット
・人間ドック
タカラヅカ
・エッセイ教室
・フルマラソン・・・

街で広告見かけて
体験してみたいことや
のぞいて見たい集いってありますよね。
何やってるんだろうなあの集会とか
例えば自分が参加したならどうなるのか・・
単純に好奇心を満たす北尾トロさんの
リアリティあるコメント
空かしてたり熱くもなったり
そりゃそうだってこともあるしね。

歳を重ねるってことは
老いるじゃなくて成長と思いたいな
まだまだのその中には
面白い人の集いってものが数多く存在して
その数以上の人の作り出す社会ってものがある。

興味を持って世の中を眺めると
見えなかったものが見えてくるかも~。