風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『少年メリケンサック』

イメージ 1

レコード会社に勤めるマネージャーが
終わった4人組のパンクバンドを引き連れて全国ツアーへってコメディ。

監督:宮藤官九郎ってなるほど^^;
理解不能のパンク、しかも25年前に解散したバンドで
ギターの男はアル中の50男だったりの
現在は終わってしまってるオッチャンの再結成バンドとなってて
これじゃあ「少年メリケンサック」じゃなくて
「中年メリケンサック」じゃんかぁ~^^;

まぁ、最近の50にしても60歳にしても元気ですもんね
人間50年の時代から
人生が長くなってしまった現代
この題材っても悪くないよなぁ
さすが監督、宮藤官九郎作品

ところでカッコ良さって何だろう
どんなに朽ちても
魂を失わない生き方こそ
カッコイイのかもしれんな。

またもこれとは別のお話ですが
台詞で気に入った言葉が・・
「おじさんの好奇心を舐めるなよ!」
いや~最高です。
おやじの好奇心。
生きる原動力。魂ですよね^^;