風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「世界を創造するのは神ではなく、私達なのです。」ユング

「世界を創造するのは神ではなく、私達なのです」
                    ユング



今週は先週の走れてない週末を引きずって
ゆったりしてるようでいて落ち着かない
なんとなくアンニュイで心が病んできそうな
最近の天気のような日々。

時に神や運命の存在を考えたくなる時もあるけど
世界を築いたのは我々人間であって
神の意思によって動かされ無意識に
現代の世界があるんじゃないもんね。

世界は血を流し
スクラップ&ビルドを繰り返しながら
今に至るんですよね。

ユングの言葉
「世界を創造するのは神ではなく、私達なのです」

そのままですけど
何かに操られて生きてるんじゃない!
自分の主体的な意思によって
明日は築かれて出来てるんですよね。
さて、主体的に今日という日を築こうじゃないですかー

それでは。
よい週末を!