風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ダウンヒルで道迷う~怖。

さて、やっと乗れる時間が出来たんで
新緑の山の中を満喫しようとスタート。

吉浦の鍋土峠のショートカット道へ
天応の峠ショートカットと違ってここは使える道。
イメージ 1


神山峠から住宅街に入る
見渡す限りの家々
嘗ての丘の上ニュータウンも古くなったもんですねぇ~
イメージ 2


光に当たってひらひらと美しい竹林を過ぎて
走ってると鯉のぼり。
最近、飾る家減ったよね。
やっぱ勢いあっていいもんです。
イメージ 3


登山道路に入るとタンポポが健気風に吹かれてます。
イメージ 4


ん!?何か曇って来るしー
イメージ 5


頂上は薄曇りですが・・
トレッカーが二組
後にも続々・・人気なのかな!?

頂上付近の木が風によって曲がって伸びてました。
イメージ 6


さて降り。
雪が積もってる頃以来だなぁ~~
周辺散歩。
イメージ 7


三津田高校の記念樹があります。
枯れてる年もあるんですよね・・。
イメージ 8


さて、ルンルンな道
イメージ 9


勢い溢れる新緑と
鮮やかなもみじ~~
イメージ 10


そんなこんなを見とれてると・・
道を見失いました。
イメージ 11


ナビで確認すると通常の車が走る道まで40mぐらいか?
最悪担いで林の間を下に降るしかないな・・。
戻って登るには傾斜があるし・・
ヤレヤレ・・と・・。

彷徨ってると道らしきシルエットが発見
道に復帰出来ました。


この所乗れてなかったんで
体力も落ちてるけど
気力も低下するもんですね。

走ってると気分も上がるけど
迷った時は焦りましたわぁー
いい時も悪い時も心の安定が重要ですね。




走行距離 42.1km
MTB_積算距離 8379.8km
ROAD_積算距離 6601.8km
総積算距離 14981.6km(めざせ日本一周!)