風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ひろしま菓子博2013へ(下)


前回からの続き~
さてメイン会場へ。

キター
名物、長い列・・・
イメージ 1


メイン会場撮影禁止って何でや??
休憩場から遠方撮影
イメージ 2


ここは芸術的な作品が展示
鶴や草花、巧みな技の競演
これ食べるの勿体無いな・・・^^;
イメージ 3


外に出て
違うゾーンへ
夏はプールやってる場所も会場で
会場限定でスクラッチくじがあったけど
すでに完売。Orz
イメージ 4


ピスタチオのジェラートを食べる
ほのかに塩味
特別美味くはないけど
牡蠣アイスも気になったけど
食わんで正解か!?
イメージ 5

イメージ 6


広場では大道芸やってました。
イメージ 7


お菓子の工場では
もみじ饅頭を製造中
イメージ 8


続々と人人人・・。
途絶えることはありません。
イメージ 9


これが噂のひろしま菓子博かー
うむ・・
二種類買って食べたけど
菓子を見るだけじゃー何のこっちゃ^^;
満足感が低。

やっぱ食べたいよなぁ
何で試食がないんだろうか?
もしくはもっと沢山、有料で売るとかさー

目は楽しませて貰ったけど
あの芸術的な細工は確かにすばらしい
けど・・けど・・
あれを菓子で作る意味があるのか?
勿体無くて食えんし

何とも欲求不満な博覧会
こんないい素材があって
費用対効果が低い。
混雑してもUSJやディズニーみたいに待ってる間も楽しませる演出って必要だろ。