風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ジンビーム・ホワイト

イメージ 1

昨日も会社帰りに人と呑みに・・。

最近やたらとCMしてるバーボン
懐かしくて買ってみました。

歴史あるこのジンビームは1795年に誕生以来
世界中で親しまれているバーボンで世界一の生産量らしいいですね。

学生時代と若かりし頃に飲んだ味は忘れてしまったけど
この後味の甘さと香は忘れないものですね。

アルコールは工業用と医療用以外何でもOKの
根っからのアルコール好きな私は
人への付き合いと同じく
それぞれのいいところを見ながら付き合う
アルコールに向き合うのと一緒。

いいように書いてるけど
只の酒好きなだけですけど・・何か・・・? ^^;

このバーボンの良さは
やはり飲む前の香りから入り
飲んだ瞬間の抜ける香りと
それに続く後味の良さ
あぁ~バーボンだって記憶が蘇るもんな。


懐かしい青春のバーボンの記憶と共に・・。