風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「歩歩是道場」 枡野俊明

「私の好きな禅語に、「歩歩是道場」というものがあります。
 なにも特別な修行をする必要はない。
 食べることも寝ることも、人生を歩んでいるその一歩一歩が
 修行だということを、この禅語は教えています。」
                           枡野俊明

今週は簡単なヤッツケ雑用仕事だったのに・・
段取りシクジリ・・四苦八苦。
のってる所で人が尋ねて来たり
また集中力分散、寝不足拡大

株が下がって損失拡大ーー;
あーぁ。ヤレヤレなタイミングイマイチな一週間。
リフレッシュしなくっちゃ。

枡野俊明さんが著書でこんな事を書かれてました。
「私の好きな禅語に、「歩歩是道場」というものがあります。
 なにも特別な修行をする必要はない。
 食べることも寝ることも、人生を歩んでいるその一歩一歩が
 修行だということを、この禅語は教えています。」

おっしゃる通り~
ルーチン的な仕事と思って甘えた思考に天罰かな。
何事も工夫と修行なんですよね。
株もチャンスやピンチって何気ない日常に兆しはあるもの
それに気が付くがどうか?

何事もチャンスがあり
そして心を磨く修行でもありますもんね。

さて今週は夜は食事会ー
それまで走ってお腹減らそうかな~

Have a nice weekennd!