風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

かに通で蟹三昧。(^p^)

呉港⇒宮島クルーズ&厳島神社へ(宝しまクルーズ編)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62050795.html
呉港⇒宮島クルーズ&厳島神社へ(厳島神社編)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62054706.html

の続きで広島市内で飯を食べることに・・。

宮島口のフェリー乗り場には
フランスのモン・サン・ミッシェルの模型、
なるほど世界遺産繋がりね。
イメージ 1


高速クルージングの快適な行きから
雲泥の差となるフェリーへ
正面になる広島電鉄路面電車ホームへ
イメージ 2


ゆっくりと市内の風景が移り変わり
街の密度と共に人も混雑して来ました。
初めて西から市内まで乗ったけど
銀山町まで50分も掛かるんですね・・

電車降りると友人がトコトコと・・
かに通へ・・
まじかぁー高いやろが・・と心でツッコミ。


蟹みそ
いつもの甲羅を削るぐらいの蟹とは違い
ちゃんと皿にのせてあります。
なんと濃厚な・・・・
イメージ 4


茶碗蒸の上品でしっかり味が付いてます
イメージ 5


デカイ身を解すと
ポロリと・・食べ応えのある身が・・(T_T)
イメージ 6


蟹の刺身・・
この独特の蕩けるような滑らかさ
イメージ 7


天ぷらです。
サクサクとプリプリ・・
イメージ 8


実は二杯目の日本酒は”幻”
イメージ 9


しゃぶしゃぶも・・
イメージ 10


出汁の効いた雑炊・・
海苔の風味もよく
これまたいい
イメージ 11


デザートは蟹じゃなく
ほんのりピンクの桃のアイス
イメージ 12


蟹懐石・・。
いろんな蟹を食べ尽くし
イメージ 13


うまい食事と酒
友人との語らいは至福の時間でした。

そして、やっぱセレブは違う
申し訳ないぐらい高いだろうけども
なんとこれもゴチになりました。
今度はいつ会えるのか・・
火曜日(昨日)また飛行機で旅立ってるだろうな
嵐のような忙しさで移動してましたが
その休暇中でも仕事してました。
日本を支える企業戦士って彼みたいなの言うんだろうな・・



【かに通公式HP】
http://www.kanitsu.co.jp/index.html