風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

吉浦の山(いろんな地図にも記載なし)の山と夕暮れの峠、自転車散歩

今、土砂降りだけど
昨日は暑かったなぁー

早朝は熟睡でやはり昼に
これは危険レベルだとMTBで木陰でもポタ&山頂なんてどうかとスタート。

城跡巡りで掘城を探しててルートを見つけた吉浦の山(いろんな地図にも記載なし)の山頂へ
吉浦の家々とJRの列車の音が聞こえるぐらいの標高だけど
容赦なく降り注ぐ日差しに一瞬で汗が噴出します。
イメージ 1


しばし堪えると
うーん。いい感じの登り
冬だといいんですが
夏は風もなく蒸暑いけど・・
イメージ 2


オフロードに変わり・・
イメージ 3


後半傾斜も半端なく上がり
普通に立つのもやばいぐらい

ここが頂上
イメージ 4


PNDナビでも確認
イメージ 5


何とも・・予想を上回る困難
体温上昇、オーバーヒートですね・・
急降下で降り
アーケードを抜け
イメージ 6


一時退避!

夕方になって焼山への峠を登る。
あーこれこれ
これぐらいが快適

ヒグラシの声と
空が茜色に染まるここから赤になるころっていいな。
イメージ 7

イメージ 8



何故だかどこか懐かしい気持ち
心地よい風が吹き抜けた。



走行距離 24km
MTB_積算距離 8665.6km
ROAD_積算距離 6745.7km
総積算距離 15411.3km(めざせ日本一周!)