風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「貧者は昨日のために今日働き、富者は明日のために今日働く。」 二宮尊徳

今週は明らかな寝不足。
やっぱり湿度の高い熱帯夜
エアコンのない寝室で寝苦しいんですよね。

夏休みで若干空いたJRや
冷房の効いた会社で真剣に仕事してないと睡魔が襲って来ます。

そんな暢気なこと書いてるけど
事件がひとつ。
冷蔵庫のパワーダウンが深刻になり
冷凍庫の氷が融解。
コンプレッサーか冷媒が原因か?

ついに買い換えることになりました。
20年は使ってるのかな・・?たぶん。
食べ物の鮮度も気になるし
こんなことでこんなのに不具合が出るもんだと思うと
普通の生活って脆いもんですね。

二宮尊徳がこんなこと言ってます。

「貧者は昨日のために今日働き、
             富者は明日のために今日働く。」

なるほど・・
何かに追われる仕事じゃなく
明日を切り開くことに力を割きたいですね。

これから休日出勤ですが・・

よい週末を!