風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

第36回呉海上花火大会___花火は心を映す鏡・・。

早めに休日出勤を切り上げて第36回呉海上花火大会に行きました。
花火は呉港内で行われ傾斜地の多い呉はあちこちこら見えます。

天気は曇り
何とパラパラと雨が・・
心配されたけども一瞬だけで大丈夫でした。

待ってる間におにぎりを頬張ったりしながら・・
イメージ 1


時間丁度に始りました。
イメージ 2


例年に比べて数が少なかったけど
海上への花火もあり
イメージ 3


オーソドックスな単発ものも健在
イメージ 4


音と空気の振動
眼下いっぱいに広がる花火は夏の華。
イメージ 5



毎年、夏の花火と春の桜を見ると
あと、何回見れるのだろうか?って思うぐらい一年を振り返る

仕事の後に急いで駆けつけたりした為か
無理やりの割り込みのおばさんに不快になったりもあってか?
何か淡々としたものだったな。

空に心を映す
今を楽しむ、まだまだ心の修行が足りないですね。
一つ今年の思い出が出来ましたけども・・。