風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『じこまん~自己漫~ 1 』玉井雪雄

イメージ 1

「かもめ☆チャンス」 (ビッグコミックス)の著者(私は未読ですが・・・)
玉井雪雄さんの自転車いろんな”じこまん”を描いた漫画。

友人からの頂きもので・・
全く玉井雪雄さん予備知識なく読んだけども
かなりの自転車”あるある”を楽しめます。

早速、ネットで調べると
自身もロードバイク、ピストバイク、マウンテンバイクを計8台所有する大の自転車愛好家だそうで。
収録された話も
千葉県房総半島を男性3人で疾走する「房総快走」や
佐渡ロングライド210」を舞台にした話にも
参加者それぞれの楽しみ方などが愛着をもって描かれてて
多くの章に”あるある”とうなずきながら読んでしまいます。

特に・・
「幸福の原風景がそこにあるから」っていい。
イメージ 2



思わず”ニヤリ”としてしまうこと
走るための源はコレなんですよねぇ~
それぞれの”じこまん”に共感。