風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

八重の桜(33)「尚之助との再会」

事実ってものがあって
それを知ることで受ける傷と
知らないことで傷付くこと
どちらかを選べるならば
現実を受け止めてそれをどうするのか?
立ち向かいたいね。
それが生きるってことだと思うからなぁ。

しかし理想と現実とのギャップは必要に彼らを追い詰めるものですね。
この社会的な価値の移行期に
信じれるものは何か?

やはり原点。
何を目指していたのか?ドラマ中にあった”ドリーム”は何なのか?
自分の心に問うことだと思うんですよね。

失敗もあるし、憤ることもあるだろうけど
それを含めて自分の心が何を下すのか?
日々試されてるんだなぁー

マイ ドリームは何?