風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「登山の目標は山頂と決まっている。しかし、人生の面白さはその山頂にはなく、かえって逆境の、山の中腹にある」 吉川英治

今週も"あっ"と言う間の一週間が過ぎ去る。

業務が立込んでるだけじゃなく
気になることや、やらなければならないことが交錯してるからだろうか?
週中で野球見に行ったしなぁー

台風が接近してるってのに、これから休日出勤。
辿り付けるのか?会社に行けても帰れるのか?

山積みにやる事はあるけど・・
その意味なんか考えちゃいますね。
お金?責任?自らの誠意?

前向いて進むしかないですからね。
そこに面白みは必ありますしー。

小説家の吉川英治さんがこんな言葉を残してます。

「登山の目標は山頂と決まっている。

 しかし、人生の面白さはその山頂にはなく、

 かえって逆境の、山の中腹にある」

                     吉川英治


人はどんなに偉くても誰しもが行き着く先は同じ
しかし吉川さんが言うように行き先が問題じゃなく
過程にこそ面白みが多く存在するものですよね。
今までの人生もそうじゃないですか?

やるべき何かに挑む自分を楽しみましょう~

よい週末を!