風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「悪い想像はどんな強気の人をも及び腰にし、良い想像はどんな弱きの人をも積極的にします。」 マーフィー

やっと辿り着いた感じの週末。
振り返るとJRは大雨で遅れまくりの徐行運転。
命綱の公共交通が一番の運休ってのは如何なものなのかな・・

他にも私の失態で人を傷つけたかも知れないことに心痛みました。

ミィティングの席で悪い例として過去のことを話したつもりが
皆が現在のある人を思い浮かべたらしく
「あれ?」と気付いたときには空気が違う方向へ・・

違うと発言したものの
その人は気にされた様子。
後ほど誤解されてると話したものの
気まずいとはこの事・・。

口は災いの元ですね。
ボケッとしながら大事な事を話すのは注意しなくっちゃなりません。


マーフィーさんがこんなこと言ってます。

「悪い想像はどんな強気の人をも及び腰にし、
       良い想像はどんな弱きの人をも積極的にします。」

そうなんだよなぁ・・・
悪い想像が広が昨日は出社が辛かったなぁー

この言葉のように積極的になるには
良い想像が大事な時なのかも知れないな。

今日も休出ですが
これをキーワードに今日もがんばろ~

Have a nice weekend.