風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「キングオブコント2013」

昨日は仕事だったんですがー
楽しみに飛んで帰りました。
この「キングオブコント2013」を見るために

放送時刻に間に合ったと思ったら
始まるまで長い長い・・1時間はウダウダのオープニングでしたね。
司会の浜田も段取りも分かってない感じだし
やる気あんのかぁ~--;
そういう芸風ではありますが。

さて、決勝。
一回戦のトップの”うしろシティ”点が低すぎるのも可哀想なスタートから始まり
得点を付けるのが芸人ってのは
好かれてるとか事務所とか関係あるんじゃないかな?
半分は視聴者にするとかしないとねぇ・・。
この先が気になりつつー。

放送していいのか?”鬼ヶ島”(私は笑ったけど)
危険球でアウトコース一杯のネタで奇を狙ってるんでしょうけど
ゴールデンにどうなのかなってネタもあったりと・・。
安心して見れるベテランの”TKO”はさすがですね。
話も演技も上手く纏めてる。


二回戦に入り
爆発的な笑いを取れる組がなく
今年はどうなの?って思ってると
奇を狙ったところが高得点をマーク
このままではこの大会自体のステータスにも汚点となるのか?心配したけど
やはりの上手かったし一番笑えた”かもめんたる”がキングになりましたね。
好みで言えば”さらば青春の光”の工場ネタも良かったな。

昨年の覇者”バイきんぐ”のように
今後の活躍を期待してます。
しかし・・”かもめんたる”まじめそうだからなぁ・・
番組でネタじゃなく受けるのか・・心配だけど・・。
これからが楽しみです。


【決勝進出】
うしろシティ松竹芸能所属)
・鬼ヶ島(プロダクション人力舎所属)
かもめんたるサンミュージックプロダクション所属)
天竺鼠よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)
アルコ&ピース太田プロダクション所属)
・TKO(松竹芸能所属)
ジグザグジギーマセキ芸能社所属)
さらば青春の光(フリー)