風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『永遠の僕たち』

イメージ 1

交通事故で両親を失ったイーノック
彼だけが見える特攻隊ヒロシの伝えたかったことと
他人の葬式に参列することを日常とする死にとらわれたイーノックアナベルと出会うが・・。

先日もお墓に参り手を合わせたけど
そこにある”死”と言うものと自分の死。

誰しもがいつか向き合うことになる死
不慮の事故や病気によって
暴力的に引き離される関係。

その時に自分はどう受け入れたいのだろうか?
そして自分はどう送られたいのだろうか?

イーノックの友人役でヒロシ(加瀬亮)が出演してるのですが
彼が伝えたいことは伝えるべきだと
彼の送らなかった手紙を見せるシーンや
アナベルの考えてた告別式のシーンは

そんな問にある解を浮かび上がらせる。

ラストの微笑みが最高に心象的で素敵だった。


公式HP
http://bd-dvd.sonypictures.jp/eien-bokutachi/