風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「困難は避けるものではなく、解決するものである」 カルロス・ゴーン

昨日は未明にJRで人身事故
現場検証でJRが大遅れ
ヤレヤレの大混雑に遅刻となりました。

仕事も何かと雪だるま式に増えて
納期は迫るしー
何とか目処立てて段取り
今日は休みなのに
雨・・・・。

今週、義親父は手術。
回復は順調だそうで一安心
嫁さんは不機嫌気味だしなぁー

一週間を振り返るとネガ過ぎる一週間だなぁ^^;

ゴーンさんのお言葉
「困難は避けるものではなく、解決するものである」

困難は解決するものー
始めからその意気込みで向き合うことって大事ですよね。
自分を客観的に見て
避ける自分と正面から向き合う自分。
どっちを望むのか?

自ずと答えは出ますよね。
ハートに聞けば望む自分が見えるはず。

さてと!「困難は避けるものではなく、解決するものである」で向き合いましょう何事も

よい週末を!