風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「働く技術とは仕事について何を考えるか、仕事についてどう感じるか、その仕事に関して何をするか、ということからなっている」W・A・ピーターソン

もう今週も終わっちゃったのかー。
時間に追われ仕事に追われ
いかんなぁー
この時間の過ごし方は・・。
ゆっくり、じっくり時間を掛けて向き合うって贅沢であり望む所なんですけどね。

今週は人の仕事のミスが私の担当しとたんに発覚。
なんだそれは・・
貧乏くじと周りにも言われ今週も休日出勤と相成りました。Orz Orz Orz

W・A・ピーターソンがこんな事言ってます。

「働く技術とは
 仕事について何を考えるか、
 仕事についてどう感じるか、
 その仕事に関して何をするか、
  ということからなっている」
       W・A・ピーターソン

働くスキルとは
何を考えて感じ何をアウトプットするのか?
ここの思考がポイントですよね。
遣らされた仕事ってものは楽しくない
主体的に自分で創造し
工夫する過程にこそ面白みてあるんじゃないかな?
結果もきっと付いて来るもの。

人生も仕事も一緒ですよね。
どうせ過ごすならば主体的に取り組むことが最善な思考かな。



それでは、よい週末をお過ごし下さい!