風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ビッグ・ピクチャー 顔のない逃亡者』

イメージ 1

パリのエリート弁護士ポールはサラが隣人の写真家グレゴワールと不倫関係にあることを知る。
カッとなったポールははずみで相手を死なせてしまう。
ヨットの事故で亡くなったことにするが・・・。

どこかで見たようなTVサスペンス的な展開ですが
スケールが大きく、もう一捻りあるんですよね。
別の人生を歩もうとやって来た東欧で写真家として成功を収めてしまい
貨物船で密航っでそこでもトラブルと・・。

TVドラマとは違うスケールですが本質は同じかな。
男女間のトラブルでカッとなりはずみで人を殺めるって
自分ももしかしたら・・あるのか!?
いや、ないな・・^^;

それに国外に自分の死を偽って逃げれるか?
いろいろ考えると
リアリティに欠けるけども

やり直したい人生や
リセット出来るならば
やりたいことってないですか?
現在の記憶を持って生きれば過ちは繰り返さないし
新しい人生はより楽しくやれるのか!?

やっぱり同じような状況になるのかも知れないですね。
人は無意識のプログラムによって
自由選択してるようで、そうではないって説があるそうですが
ほんとそうなのかも。

もしもそうであるならば・・
夢がないけども・・・。

やっぱロマンと冒険が人生には必要なんだ。