風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「大丈夫ですよ。終わりがあれば、またいつか始まりますから。」 森田一義

「大丈夫ですよ。終わりがあれば、またいつか始まりますから。」 森田一義

今週は台風の影響で大雨が降り
JRは徐行運転に大混雑。

最近の天気に気温って毎年こんなだったっけな?
徐々に気候の変動が感じられますね。
大丈夫かな?

通勤にしても日々同じような通勤風景も徐々に変化。
職場の人間関係だったり立ち居地も徐々に変わったりと
気が付かない速度で移り変わるものですね。

移り変わると言えばタモリの「笑っていいとも」もついに終わるとか。
タモリこと森田一義の昔言ってたお言葉ですが
「大丈夫ですよ。終わりがあれば、またいつか始まりますから。」
まさにピッタリの言葉ですね。
終わりは始まりの一歩だよなぁ

自ら終わらせて進む一歩
そんな踏み出す勇気と新たなフロンティアへの好奇心
忘れたくないものですね。

さて、久々の休み。
広島へ~B級グルメ食べて来ます。

よい一日を!