風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「苦しみではなく喜びを自分の周囲にふりむきたいと願う気持ちほど、人の顔の色つやや姿、行動を美しくするものはない」 エマーソン

「苦しみではなく喜びを自分の周囲にふりむきたいと願う気持ちほど
人の顔の色つやや姿、行動を美しくするものはない」     エマーソン


今週も思い出すとまた疲労が蓄積するような展開の数々
殺伐とした空気も流れてて人を思いやる時間も減少してるのかな・・
振り返るとそんな自分に反省。

そんな時に思い出したのがエマーソンの言葉です。
自分じゃないものの為に努めひと時を過ごす
きっと逃れようとするから見苦しい
他者への配慮や思考は
て自我の欲求から開放されるのに効果的な手段じゃないだろうか?
そんな気がしてやまないな。

一日の中でそんな時間を作りたいなぁー


久々午前中のみだけどフリーなんで走ろう~

よい週末を!