風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

本場泡盛 古酒 瑞泉

イメージ 1

酒放浪の旅。
前回の鹿児島の”秘蔵黒麹仕込み 薩摩藩を呑む”
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62281800.html
から南へと進み沖縄へ
沖縄旅行へ行かれた方からの頂戴しました。

この泡盛は2005年の「第20回全国酒類コンクール」にて
最高賞にあたるグランプリにを獲得した泡盛
それも審査員全員の満点による過去に例のない高い評価でのグランプリ獲得した一品。


呑んでみるとー
なるほどなぁ~
40度のアルコールでありながらも
泡盛独特な風味と芳醇な香りは健在で
呑むとコクはまろやか。
長い年月を経て古酒となると
熟成するものなのかな?

そこら辺のプロセスはよくわからないけども
美味いのは分かる。

沖縄の風土と気候に育まれた年月に想いを馳せつつ
もう一杯。

次はどこに旅するのかー
旨い酒の旅路は続く・・。