風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「利己的でない好意的な行いが、最も高い最も美しい利子をもたらす。」 ゲーテ

「利己的でない好意的な行いが、最も高い最も美しい利子をもたらす。」 ゲーテ


昨日は今年最初の忘年会。
まだまだ括りが違ってあるんですが
嘗て関わりのある人と再開して話しました。
慕ってくれる後輩や同僚との語らいに思ったのが

ゲーテの言葉にある
「利己的でない好意的な行いが、最も高い最も美しい利子をもたらす。」

昔、直向に向き合ったそれぞれの人との交友。
そこには利益を超えた繋がりが築かれ
損得抜きの誠意ある関係ってものが
時間を越えても劣化しない
繋がりを生むものだなぁーってつくづく思いましたねぇ。

そうじゃないと寂しい事になるんじゃないかな?
やっぱり世代や立場を超えて
利己的でない好意的行いによる
心の繋がりこそ人生には大事ですね。

大事なことを気付かせてくれた飲み会でした。


あぁーあ、今日も出勤かぁーー;

では、よい週末を!