風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『鍵泥棒のメソッド』

イメージ 1

貧乏役者の桜井と記憶を失った怪しき男コンドウ
お互いの人生が入れ替わり
知り合った女性も巻き込まれ予測不能なあらぬ方向へ・・・。

良くできてる巧みな構成。
話が広がりどこまで行くのか??
予測出来ないワクワク感って久々だったな。

突拍子もないような設定だけど
緻密で細かなディテールがリアリティを生み
キャストがまたいい。
売れない役者が堺雅人で本人もエッセイを読むと

『文・堺雅人2 すこやかな日々』 堺 雅人
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62247857.html

食えない時代のお話書いてたなぁー。
記憶を失った怪しき男コンドウは香川照之
記憶を失う前と後の雰囲気の一変の仕方!名優ですわぁ。

そして婚活中の広末涼子がちょっと浮世離れしつつ
愛らしい人を演じてて
「健康で、努力家であれば」って台詞が印象的だったな。

他にも広末さんのお父様の葬儀の泣き笑いビデオとか
思い出しても凝ったいいシーン多かったなぁー

この監督さんが内田けんじで
前に観た『運命じゃない人』この記事のURL:
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/59990500.html
ブログ左にある検索ウィンドーで検索して
自分の記事探し読んで見たら・・
絶賛してるんですね。私・・。

巧みな演出と構成はこの作品でも健在でした。
面白かったなぁー

意見の合わないことの多い嫁も絶賛の1級エンターテイメント作品でした。