風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雪上走行---灰ヶ峰へ。

日本海側は大荒れってニュースがありましたが
瀬戸内は穏やかなもので
呉の街中は積雪0mm

山はどうかなぁー?
冬のオフロードでも堪能しようと・・スタート。

峠は木漏れ日が降り注ぎ~♪
・・・ここまでは
イメージ 1


登山道に入ると・・
徐々に雪!?
あるんだなぁーとお気楽でした。
イメージ 3


最近のアイテムの性能は素晴らしく
ヒートテック+スポーツ用ベスト+ウィンドブレーカーで十分
イメージ 2


標高に比例して雪は深く
アイスバーンもチラホラ・・。
トルク掛け過ぎるとタイヤが空転
平均的にトルクを掛けて
路面の摩擦に集中。
偶に左右に振られながらも乗車で登れます。
イメージ 4


うぉ~見えた頂上!
普段の二倍の労力と時間を費やしてやっと見えた
イメージ 5


いつも美しい景色ですが
雪中走行しながら見下ろす風景は
これまた赴きがあっていいもんです。
イメージ 6

こんな物好きは誰も居ませんけど・・・。

広島方向は怪しい雲・・
帰りには雪となりました・・。
イメージ 7



雪に吸収されてか?
シーンと静まった音のない中
タイヤの踏みしめる音のみの世界
これはこれで楽しいものです~♪

今年もFUN RIDEだったなー
来年も楽しもう~



-メモ-
走行距離 36.7km

MTB_積算距離 8900.0km
ROAD_積算距離 6976.7km
総積算距離 15876.7km(めざせ日本一周海岸線!)