風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『幸福になりなさい――そうすれば・・・・・』 マックスウェル・マルツ

『幸福になりなさい―そうすれば、あなたは、立派になれるし、成功できるし、健康にもなれる。
そして、他人に対しても、もっとやさしく感じ、やさしくふるまうことができるようになる』
 マックスウェル・マルツ

連休明けの一週間
イヤー長かったし辛かったなぁー。
今日も休日出勤だけども
ちょっと心持が変わることでまた違う気持ちになるものですね。

これってよく表してるマックスウェル・マルツ言葉
『幸福になりなさい―そうすれば、あなたは、立派になれるし、成功できるし、健康にもなれる。
そして、他人に対しても、もっとやさしく感じ、やさしくふるまうことができるようになる』

幸福になるって簡単じゃないよって思うかも知れないけど
連休前のバタバタの状況と今の状況に変化はなく同じなのに
なぜ、今はゆとりの心を持つことが出来るのか?
大事なポイントはささやかな日常に幸福を感じることじゃないかな?

心が幸福を感じ幸福と思うことで
状況は同じでも世界は劇的に変わる

その結果、マックスウェル・マルツの言うように
他人に対しても、もっとやさしく感じ、やさしくふるまうことができるようになる。
卵が先か?鶏がって話じゃないけど
幸福な心持が大きく自分を変えるんじゃないかな?

さて、今日も楽しくやりましょう~
よい週末を!