風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『人志松本のすべらない話 10周年突入!MVS全員集合』は10年すべらないなぁ~

人志松本のすべらない話 10周年突入!MVS全員集合』楽しみに観ました。

今回はMVSと言われる
Most Valuableすべらない話賞を獲得した芸人が集合。

メンバーは松本人志を始めお馴染みな
千原ジュニア宮川大輔ほっしゃん 
河本準一 ケンドーコバヤシ  兵動大樹 小籔千豊  木村祐一
勝俣州和 ガダルカナル・タカ 塚地武雅  陣内智則
そしてTHE MANZAIで昨年優勝の 村本大輔 中川パラダイス
推薦で 西澤裕介ってメンバーでしたね。

話を振り返るとー
松本人志「母からのショートメール」
「おとうさん いきました ひとりで いきました」
最初に相応しい悲しい日常を笑いに変換する笑い
やっぱすごいな人志松本。

千原ジュニア勝間和代さん」
勝間和代さん言いそうだよなぁー
それだけにギャップが笑える

宮川大輔「猿のキョーコ」
動物をよく見てるよねぇー
変化球がいいわ

・兵頭大樹「迷惑電話」
話の語尾「コラッ」のおっさん
兵頭さんの視点。好きだなぁー

木村祐一「今からなんねん!」
これもちょっとした日常
妙な誘導員いるいる^^;

河本準一「催眠術マッサージ」
まじ!?河本プライベートどんな生活してんの・・
なんで我慢するんだ・・

小藪千豊「バイト先のおばちゃん」
「お疲れまっほー」ですかー
小藪さんも大好きですね。
日常の切取り方や視点がいいなぁー

村本大輔「生霊」
ファンに着信拒否ってよっぽどなんだろ

中川パラダイス「クラスのマドンナ金沢さん」
行き過ぎたって変態への一歩か・・^^;

松本人志ガキの使い収録」
人を笑わすってのは影にいろいろとあるんですよね。

村本大輔「ネット炎上」
「飲んだら書くな書くなら読むな」レクチャーされたそうで
私も呑んでる時は誤字が多いな・・^^

陣内智則「カメリハ」
スタッフ同士が遊びこの話別の番組で見たなぁー
キャラ定着してるもんな
ここからブレークスルーしないとー

村本大輔「村P」
ブログ炎上で消すのに
「残業続きだよ」という連絡。
自分が分かってるよね。
応援してます。

千原ジュニア「自分を変えていく」
ジュニアが玄関でお漏らし
まじで・・途中で何とかしろよ^^;
おれも笑いに変えるんですね。

・ガナルカナル・タカ「新幹線にて…」
ブリーフのたけし軍団の動画
昔よくやってたよねぇー
今観ると痛々しいなー

村本大輔4回目「メールの差出人」
変換機能がおかしくなった話。
そんなことあったら怖い話だな

・勝又「おじいちゃんタクシー」
「もたもたしやがって」・・
話の持って行方がいいね

西澤裕介「クラスメイトの地味な女の子」
地味な女の子がレーサーレプリカバイクに乗ってた話。
これも地味に面白いね

塚地武雅「クラスメイトのしばっち」
笑わないしばっち
壷って大事よね。

松本人志「レストランにて…」
解禁かー
好きですショート話

ケンドーコバヤシ「マンションのジムにて…」
「学園天国」でタイミングね
あるなぁー妙に嵌る間。

木村祐一「後輩」
細かい人ってあちこちでイライラするんだなぁー

村本大輔5回目「復讐メール」
THE MANZAIで優勝トロフィーの写真
復讐のために送ったら・・・
「頑張れ」という熱いメールに
「自己嫌悪で泣きました」
これが私にはMSVです!

宮川大輔「板尾さん」
「こいつ指噛みよるぞー」
板尾さん言いそうだなぁー
絵がイメージ出来るなー

番組MSVはほっしゃん「おねしょ」の話でしたね。
このしんみりしそうな現実を笑いに変換する力
ここはこの番組のスピリッツと言えるものですね。
さっきも書いたけど私は村本大輔さんのメールの話が好きだな

もう10年なのかぁ~
深夜枠で少人数で放送ギリギリの頃が懐かしいけど

昨日は休日出勤の後に
数年ぶりに虫歯が気になって
なかなか思い切れないブルーになる歯科へ行き
この番組を楽しみに・・元気を取り戻してました。

やっぱ笑いって大事です