風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

日常と峠を感じながらポタリング

昨日は出勤で薄曇りの日曜日のお話。
体を動かさないと調子の悪い一週間になるんで
しばしポタリング

出るまで躊躇するぐらい寒いけど
ピーンと張り詰めた空気の中
漕ぎ出すと走り出すと気分上々

冷たい空気を胸一杯
吸い込み吐き出す。
あぁーこれこれ!

峠を登り
イメージ 1

わき道に逸れると
木々に芽が
静かに育まれてますね。
イメージ 2


呉市 両城町の登りへ
ここは傾斜の多い坂の町
急傾斜に家々が立ち並び
まるでミニチュアのようで素敵。
今度もっと散策してみようかな。
イメージ 3


登った先では呉湾に浮かぶタンカーが見えますね
イメージ 4


登りきった高台を進むことが出来る道があり
走りながら遠くの船の音を聞くのもオツなものです。

のんびりした空気。
猫が前を横切ります。
驚かせないように走ったんですが
その後、びっくりした様子でした^^;
イメージ 5


途中、道でドッチボールする家族
散歩する老人
買い物帰りの夫婦
そんな人達の傍をを通り過ぎながら感じる日常

また始まったんだなぁー今年も
思いを新たに今年も楽しく走ろう~!




走行距離 30.2km
MTB_積算距離 8932.2km
ROAD_積算距離 6976.7km
総積算距離 15906.9km(めざせ日本一周海岸線!)