風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸せになりたいならば、「あの時ああしていれば」と言う代わりに、「この次はこうしよう」と言うことだ。」 スマイリー・ブラントン

「幸せになりたいならば、「あの時ああしていれば」と言う代わりに「この次はこうしよう」と言うことだ。」
                  スマイリー・ブラントン

今週も寒かったですね。
職場や家庭で体調を悪くしたりで早退や病欠が数名居ました。

普段、威勢のいい若い人間が頻繁に病院や早退する姿を見てると
何!気が緩んでるんじゃないのか?って精神論に入ったりする自分ですが

何と!!先週の歯医者に加えて自分にも体調不良の魔の手が・・
鼻が詰まりに喉が痛いだよなぁ・・。
これはもしかして・・風邪ってやつなのか?

最近、自転車まともに乗ってないもんなぁ・・
短い睡眠時間に山と積まれた仕事の数々。
今日もこれから休日出勤だしー
夜は夜更かしに深酒してコタツうたた寝
振り返ったら碌な生活してないじゃないかー ^^;

そんな時にグッと来たのがスマイリー・ブラントンの言葉。

「幸せになりたいならば、「あの時ああしていれば」と言う代わりに「この次はこうしよう」と言うことだ。」

いろいろと後悔が頭を巡るんですが油断大敵。
自分は大丈夫って根拠なき自信を捨てまず予防。

日々の生活にしても仕事の対応にしても
後悔したならば次に向けて何かひとつでも掴みととる

心も体もその方が健康に良さそうですね。

では、健康でよい週末を!