風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。」ロバート・フロスト

「人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ」
                       ロバート・フロスト


もう一週間も終わりか
じっくりと日々の出来事を味わうゆとりに憧れます。

何かとバタバタすると
見落しがちな”おもてなし”のこころ
振り返ると自分はどう接してるのだろうか?

目が回るような忙しさと自分に言い訳して逃げ道を作ってるかも・・。
人に関しても最もないい訳を作って往なしてないかな?

ロバート・フロストの言葉ですが
「人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ」
いろんな人が居ますが
気の合わない人を理由を付けて排除せず
人といい関係を築けるのは許すって大事ですね。
上から目線ですが・・
人を許すとは受け入れること
受け入れいい部分を見つめる視線は大事ですね。


さて昨日、海外に出てる友人からメール
「呑みに行かないか?」と
今日は久々休みなんで夜会うかなー
楽しみです。

では週末楽しみましょう。