風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『進撃の巨人 #3#4』情熱だけじゃ駆除なんて出来ないぜー

3話4話と続きを観ました。
子供から青年になってますねぇー

集められた兵士志願者は
それぞれの事情で仕方なく志願する人間もいたり・・
どこかやる気もなく
塀に守られたエリアの人間は閉塞感もあるのだろう・・。

兵士の訓練成績が上位だと安全な王の警備とやらになるそうで
それを目指す輩も居たり
戦うには強い動機がなくてはならないんですよねぇ~

そこら辺は他とは違う志がありますが
その熱い情熱が空回りしてるような気がするなぁー
実践で早死にするタイプかと思われるが

純粋な志を持つ彼を見守る人も多いんで
兵士として成長するのだろう・・。

しかし圧倒的な破壊力を持つ巨人に
なんであんな貧相な武器なんだ・・
このリアル世界ならば1600年代ぐらいのテクノロジーかもなぁ・・。

配属も決まり最前線へそこでまた巨人が到来。
やっぱまだ謎は謎のままですがー。
次は新展開あるかも・・期待してますー。