風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『テッド』 サービス精神旺盛でブラックジョークや下ネタ満載のアメリカンコメディで閉塞ある日常を笑い飛ばそう~~

イメージ 1

命が宿るテディ・ベアと大人になりきれない男の腐れ縁を描いたコメディ。

この映画なぜR15??ん?ぬいぐるみが出るコメディのテッドが!?って思ってたら・・
ベアのぬいぐるみから出る下ネタ満載でお下品な数々
これがアメリカではウケるのか?
キツイ皮肉満載のブラックジョーク好きだもんな。

いやいや、日本でもウケる素地はあるのかも?
TVのバラエティって毒舌タレントが毎日出っぱなしですよね。
視聴率が取れる?のはきっとちょっとした毒っけが
観てる人のモヤモヤや溜飲を下げる効果があるのかもね?

日米共通のベクトルなのか・・
このシニカルで空かした感じの笑いは
現代社会の縮図と言えるのかな?

一つ感心したのが
ベアのプレゼン力はすばらしいんですよね。
彼女にべアと離れて暮らすように迫られて
会わないと約束するものの
そんな彼を誘うプレゼン力はさすがなんですよね。
~と妙な部分で感動したり・・^^;

主人公の大人になり切れない男が
悪と戦い友人を守ることで大人になる・・
アメリカ人好きそうな展開で
トップガン』のトム・スリケットや
Queenが主題歌を歌う『フラッシュ・ゴードン』も登場して話を盛り上げてくれます。

サービス精神旺盛でブラックジョークや下ネタ満載の
如何にもアメリカンコメディで閉塞ある日常を笑い飛ばそう~~