風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

MTBで山へ向かうもパンク&押して歩いてる間に思い出した自然の叫び・・。

日曜日、小春日和の昼下がり~
MTBで山へでも行こうかなと走り始めるー。

背中に陽射しの強さを感じながら登る峠
ちょっとわき道のオフロードへ
イメージ 1


峠沿いから見える畑には立派な白菜が
イメージ 2


気持ちよく走ってると違和感が・・。
何とMTBのタイヤがパンクかぁ・・
案の丈・・。
イメージ 3


スローパンクなので注ぎながら走り帰ることにする

焼山の昔、行ったことのある
ちょっとしたオフロードコースは造成地になってました。
イメージ 4


結構広大な広さ
イメージ 5


ここを歩きながら思い出したのは
そうだぁー
最後に来た時には
重い空気が周りに広がり
嫌な雰囲気だったんだよね。

その時の記事を探したんですが
『オフロードへ行くも・・炎天下でダウン^^;』
この記事のURL
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61443313.html

この日記に書いてるのを引用すると・・
>気になったのが
>不気味な雰囲気で
>背後に気配を感じるんですよねぇ・・
>怪談っぽいけど・・。

今思うと・・
あれは自然の叫びだったの知れないな。
木は無くなり何もかもが消え失せたんだなぁ・・。
この先が日記の場所です。
イメージ 6


別の道から峠をショートカットして降る
工事の影響なのか?
真っ白い砂防ダムの水
イメージ 7


空気入れながら降る峠は疲れるなぁー
川はキラキラと光を反射させ
春を感じさせる息吹を感じたなぁー

今日は筋肉痛。
担いだからかな?
かなりの距離を歩くって
また違う力がいるんですよね。
春までには戻したいなぁ~

あと日記に書いたけど
何かを感じるものなんだなぁーって思う
亀さん引越ししてたのかもね・・。


走行距離 22.9km
MTB_積算距離 9003.2km
ROAD_積算距離 6976.7km
総積算距離 15979.9km(めざせ日本一周海岸線!)