風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「相談するときには過去を、享楽するときには現在を、何かするときには未来を思うがよい」 ジュペール

「相談するときには過去を、
  享楽するときには現在を、
   何かするときには未来を思うがよい」
             ジュペール


今週を振り返ると・・
ジェットコースターのような一週間。

所有する株がストップ高で気分上々で
そんな気分でいると
いろんな事が楽しく寛容に思えるものでしたが

なんと!次の日にはストップ安。
えぇーそうなると人間弱いもので
もっと下がるのではないか?
これからどこまでなのか?不安になるもの・・
ビットコインの話題もあったけど
幸、不幸って案外一瞬で状況は変わるものですね。

お金だけじゃなく怪我や病気だってあるし
考えたら切がないですね。

ジュペールの言葉ですが・・
「相談するときには過去を、
 享楽するときには現在を、
 何かするときには未来を思うがよい。」

最近、思考のあり方を書く事が多いけども
こうした何もかもを混同する考えが
混乱や不幸な考えを導くのかもしれませんね。

時間軸による整理も一つ。
心を整えて
今日もよい一日を!