風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

軍師官兵衛 (9) 「官兵衛試される」

あちらを立てればこちらが立たず・・。

大義を成すには試練は付き物ですね。
自分自身に負荷が掛かり
最もらしい言い訳を考えて
逃げ出したい衝動に駆られることもありますが

人が成長するのは今までないような負荷が掛かった時に
人は成長するもの。

前回も書いたかもしれないですが
人は岐路に立つ時こそ己を決断と能力を養うチャンスなのかも知れないですね。
ピンチはチャンス。
そう捉えることが出来れば
人は新たな人生のドアを開けることが出来るのかも知れないですね。

自分も頭を抱えるような出来事が起こった時に
立ち向かえる人でありたいなぁ~