風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

BOSTON 雛ケーキ なんてあるんだなぁ~

イメージ 1

昨日は雛祭りでしたね。
女子のすこやかな成長を祈る節句
食事の定番は白酒や寿司、雛あられや菱餅ですよね。

なぜか我が家ではちらし寿司と食事の後に
ひなケーキが出て来ました。

砂糖菓子で出来たお雛様と小ぶりな苺3つと生クリーム。
生地にはフルーツも入って
味は至ってオーソドックスな苺のショートケーキでした。

しかしいろんな行事に合わせて商品を開発し
いろいろと楽しませてくれるものですね。

心とお腹を満たされる。

なるほどなぁー
これで健やかな成長を祈るってのもアリかなぁ^^;