風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「ビジネスには、必ず想定外の問題が起こる」ものですそんな不確実な状況で、唯一アクセスし、どんな困難に見舞われたとしても頼りにできるのは、「自分の情熱」なのです」 ピーター・セージ

「ビジネスには、必ず想定外の問題が起こる」ものです。
 そんな不確実な状況で、唯一アクセスし、どんな困難に見舞われたとしても
    頼りにできるのは、「自分の情熱」なのです」
                             ピーター・セージ/起業家

今週を振り返ると一言で言うならば不条理と不可解な一週間だったなぁ~

分けの分からない人の仕事を忙しい自分に振られ・・
別の部署では問題が起こってるものを起こした人から別の人が被り
何なんだろうなぁー
こんなの許されるのか・・?
心で呟くことしきり・・。

楽しみにしてたR-1グランプリは
例年より遥かにレベルが低く3千数百の頂点なの!?
あの笑いの無さで優勝なのか・・。
やっぱり事務所やスポンサー関連のシガラミなのかな?
またつぶやきそうになります・・。

企業家のピーター・セージがこんなことを言ってます。

「ビジネスには、必ず想定外の問題が起こる」ものです。
 そんな不確実な状況で、唯一アクセスし、どんな困難に見舞われたとしても
    頼りにできるのは、「自分の情熱」なのです」

社会通念とか道徳なんてものを振りかざすのでなく
自分の情熱を信じる。

そうだな。
迷い世間を怪しむよりも
心の声を聞き情熱を信じるのだ。

これから出勤ですが・・
ハートはNO
いやいや・・。^^;

よい週末を!