風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『おじさん追跡日記』 なかむら るみ

イメージ 1

前に読んだ
おじさん図鑑」 なかむらるみ
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61747983.html

その第二弾となる『おじさん追跡日記』と題して
より深く迫った作品。


登場する24人。
例えばフリーターおじさん
寿司職人おじさん
女装趣味おじさん
政治家おじさん

おじさんの魅力に嵌るイラストレータなかむら るみさんですが
なかなかその道のマニアだよなぁー

マニアはその道の面白さ深みに面白みを感じる所から嵌るんでしょうね。
おじさんの魅力とは何か?

やはり人生の粋も甘いも味わった人間の醸し出すオーラがあり
それぞれのエッセンスが煮詰まったすばらしいもの??が醸し出すんじゃないだろうか?
哀愁に似た風格を^^;

私もおじさんと呼ばれる歳になっちゃったけど
自分も魅力あるおやじになりたいもんです。

その為には道を極めるような拘りや生き様がないと
一日ではこうはならないですよね。

街でついウオッチしてしまいそう
いろんな人への愛を持った視点は人生を楽しくしそうかもー^^;