風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『進撃の巨人 #15 #16』 何の為に命をかけるのが?自分は覚悟出来るのか?

15話と16話を鑑賞。
調査兵団という精鋭に入ったエレン。
同じ訓練兵だった仲間の多くも
危険な調査兵団に加わる。

メンバーは個性ある理解しがたい人間も多いけど
精鋭の兵も新兵も唯一の命。

それぞれが命を賭けるような大義
何よりも自分を支えることになるであろう覚悟というものを抱いて

形のない精神の支柱を揺るぎないものにするのには
やはり覚悟が必要なのだ。

覚悟を迫られる自分を想像してみたい。
日常を生きる意味とは何ー。

自分は覚悟出来るのか?・・・^^;