風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

しまなみ縦走2014から因島、高根島周回へ(地元グルメはっさく大福&ジェラート編)

「しまなみ縦走2014から因島、高根島周回へ(因島水軍スカイライン編)」
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62478727.html
の続きです。


灯台から因島はっさく屋の
有名なはっさく大福をやっと買いました。
店内には有名人のサインがずらり。
イメージ 1


あぁー団長も来たんだ・・。
イメージ 2


買って食べた後に
お土産にと考えてるとすでに完売の紙。
イメージ 3



酸味と瑞々しさ
やわらかい餅の適度な厚み
これはなかなかの一品ですね。
ウマ!かなりのお勧め品。
イメージ 4


尾道を目指してたんですが
フェリー乗り遅れと寄り道で彼方此方行ったので
このまま海沿いを周回と観光ライドに変更。

エイドステーションでは八朔を頂く。
「がんばって」の声も勇気付けられます
エイドありがたいですね。
イメージ 5


次は瀬戸田の手作りジェラートのドルチェへ
イメージ 6


店内には為末さんと新城さんのサイン入りの
ウィンドブレーカーが展示されてました。
イメージ 7


いろんな味が用意されてて
地元で採れた伯方の塩を使ったアイスや
レモン、イチジクなどなど・・
イメージ 8


今回は尾道のイチジクを注文
イチジクのプチプチがいいですねぇ
ちなみに友人は塩アイス。
一口もらったけど塩と甘み案外いけますね。
イメージ 9


いろんな発見と味わい
今度は平山郁夫美術館の前には
多々羅大橋レリーフもあるんですね・・
イメージ 10


さてお次は・・
高根島の素彫りトンネルと高根島周回
海沿いを走ります