風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「情報の目的は知識ではない。正しい行動である」 ドラッカー

「情報の目的は知識ではない。正しい行動である」 
                       ドラッカー

今週は仕事もひと段落。
人間贅沢なもので暇だと時間が過ぎないので
違う仕事を見つけて整備したり人の応援したり
忙しいと暇になりたいって思うものですがね・・。

あとのトピックは日記にも書いたけど
仕事帰りに野球に行くも一回雨で中止。^^;
予測的中!株がストップ高とかかなー

世の中のニューストピックは
・消費税導入前にガソリンスタンドが渋滞してたとか・・
すでに上がってるのになぁ~需給もありますよね・・。
そんなにするか・・
・小保方さん騒動も内部のゴタゴタを感じるな
報道にも疑問。
・渡辺さん8億はそんな理由つけても言い訳し難いよね・・。
品行方正であることより国益に叶う人ならばいいんだけど

いろいろとあったけどー
私の好きなドラッガーのお言葉
「情報の目的は知識ではない。正しい行動である」

つい情報を得ることが目的になって
それを生かす行動に欠けてることないですか?
今週気になったニュースを上げたのも
報道される視点とそこにある見逃してはならない大切なこと
そこにリテラシーと聡明な判断によっての行動。

情報に振り回されることなく
時に必要かも知れないですね。

それでは~
こちらは雨ですが・・
よい週末を!