風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『横道世之介』

イメージ 1

横道世之介は大学に進学するため上京し・・

原作を読んだ時の日記
横道世之介』 吉田修一
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61970671.html

公式HP
http://yonosuke-movie.com/

原作も良かったけど
映画もこの『横道世之介』の温かな世界観と後味の良さを
見事に表現してて
心地よい余韻が残る感覚の持続に幸せになれる作品。

確かこれって吉高由里子さんが賞とってたのは記憶にあるけど
他にないのだろうか?ーと早速、検索すると・・
ありました受賞やエントリの数々

第56回ブルーリボン賞作品賞
第5回TAMA映画賞最優秀作品賞受賞。
個人でも賞やエントリー多数・。

>モニター試写では参加者の93パーセント以上がこの映画を薦めたいと回答したとの記事もありました。


なるほどなぁー
世の受賞暦には拘らないけども
良かったなぁーって思う作品が
世間でも認められてるって少し安心するものですね。
心が温かくなるようないい作品なので
もっと多くの人に観て貰いたいなぁ

こんな気持ちって・・
あぁ~そうだ。
映画の中で世之介出会った人々が時を経て回想するシーン
世之介を思い出して感じる感覚と同じだなぁー

思い出すと幸福になるような
思い出の人居ますか?

そんな素敵な思い出の数々が
人を幸福にするんだろうね。