風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『進撃の巨人 #25』

最終回25話。

壁の中での女型との戦い
エレンの巨人化によって
巨人同士の戦いとなったが

格闘術に優れるアニとの戦いは壮絶
腕が飛び頭が吹き飛ぶ・・。
エグイ映像の応酬だけど・・。

戦いは終わり
アニは結晶の中に包まれ
謎は謎のまま・・。
なぜ巨人になれるのか?
エレンの家の地下室には何が・・・。

この進撃の巨人25話まで観た感想としては
不条理で謎な世界を生きる人々の生き様こそ
その物語の真髄なのだろうね。

現代日本の閉塞感のある壁を乗り越えるにはー。
こんな台詞がありましたよね。

「何も捨てる事が出来ない人には、何も変える事は出来ない。」

俺たちは今と言う時代に捨てること
捨てなければならないことって
多くあると思わないですか?

過度な飽食の生活を捨て
新たな一歩を踏み出してみないですか?

そんな未知への未来へ・・。

連載は続いてるんで
次のシリーズを楽しみだけど
いつ放送になるのやら・・・?