風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

由宇、銭壷山ヒルクライムと周辺探索。(銭壷山ヒルクライム編)

昨日書いたコメント
「道を知ってることと、実際に歩くことは違う」 映画:マトリックスより
実践すべくー
頂上の景色が良いと聞く
ヒルクライムのレースのコーストレース&周辺を探索へ

友人の家の近くで友人を拾い
車載でデポ地へ
海の煌きに心引かれるけどー
今日の目的は銭壷山ですからねぇ~
イメージ 1


早速、強烈な登り標識には14.5度の勾配
その先は12.5度・・
イメージ 2

降ってフラットに近い緩やかな勾配へ
徐々に高度が上がります。
イメージ 3


その先は見事な竹林
今まで見た竹林でベストじゃないかなぁー
緩やかな涼しい風が吹き抜け
心が奪われる
イメージ 4


桜も少し残ってました。
イメージ 5


頂上到着。
視界良好。靄ってのるがおしい~~
北側
イメージ 6


南側が多島美ですねぇー
穏やかな瀬戸の海が靄で
雲海に見えます。
イメージ 7


案内版はこんな感じ
イメージ 8

違う道から降り
こちらは広く山口県ならではのオレンジのガードレール
イメージ 9


ーでプシューとお約束のバンクもあり
イメージ 10

一旦、デポ地に戻り大島方面へ・・続く。