風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

黄金山とフラワーフェスティバル前日の会場へ

友人のお見舞いを兼ねて広島市ポタリング
登ったのは何年前に登ったか忘れたぐらいの昔だな
久々に黄金山を目指すことにした。

国道をひたすら広島へ
住宅街で道に迷いながらも・・
やっと其れらしき道へ
上の方は空気も変わり
気温も違いますね。
イメージ 1


頂上の売店のある広場では
猫が沢山昼寝中・・
イメージ 2


広島市内方向
イメージ 3


海田方向
イメージ 4


南側(四国方向)
イメージ 5


広島市南側
イメージ 6


おっとここにも・・。
イメージ 7


帰り道で一休憩
イメージ 8


黄金伝説もあるとか・・。
イメージ 9



まだ予定時刻より時間があったので
フラワーフェスティバル前日の100m通りへ
準備が進んでました。
イメージ 10


今年の花の塔はこんな感じ
イメージ 11


原爆ドーム、外人さんがやたら多かったなぁ~
イメージ 12


この公園の緑がやたらと美しかったなぁー
イメージ 13


ポタを兼ねたお見舞い
人を元気にさせる言葉って何だろう?
考えながら喋ったつもりが
自転車談義ばっかに・・。

まぁ、元気になれよってエールのつもりですが・・
伝われ思いを・・
回復を祈る。




走行距離 65.5km

ミニベロ_積算距離 80km
MTB_積算距離 9170.88km
ROAD_積算距離 7230.5km

総積算距離 16481.38km(めざせ日本一周海岸線!)