風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

連休後半・・フラワーフェスティバルと国立広島原爆死没者追悼平和記念館に想う平和

連休後半は嫁に連衡されてのフラワーフェスティバル見物
パレードもYOSAOIが多いんですよね。
全国的なのかな・・?
イメージ 1


NHKのスタジオ見学したり
イメージ 2


屋台で定番のイカ食べたり・・
変り種はドイツの7人乗り自転車へ試乗
全員漕ぐんですが後ろ向きもあったり面白いものですね。
イメージ 3


TV中継をやってました。
イメージ 4


パレード最終地点の平和公園
それぞれの平和の願いが花やロウソクになり並ぶ
イメージ 5


原爆慰霊碑
イメージ 6


敷地内にある
国立広島原爆死没者追悼平和記念館
投下時間である8:15分を指してます。
イメージ 7


当時の360°の焼け野原のパノラマ写真には圧巻であり
被害の状況を感じ胸が詰まりました。
イメージ 8


フラワーに集う人々
イメージ 9


ステージで盛り上がる人々
イメージ 10


鳩も
イメージ 11


私はいつものごとく飲みながら・・
平和を謳歌して楽しむー
この平和が続くことを切に願う。
イメージ 12