風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

連休のお土産の数々~いろいろとあるもんですね。感謝

名古屋、”シャチナゴン”ってネーミング
火噴いてるしー
中はオーソドックスなケーキでした。
イメージ 1


高知で
土佐銘菓”竜馬がゆく
やっぱ土佐と言えば龍馬ですもんね。
中は四万十栗あん
世界の龍馬じゃき。
イメージ 2


島根
出雲の”和三盆パイ”
やっぱ神話のふるさとだもんなぁ~
イメージ 3


因島
”磯そだち”
薄皮に中は粗目の入った餡で
強い甘さにパンチがあります。
イメージ 4


島根
出雲大社参拝記念”
ちょっと有難い感じで
鳥居もクッキーに刻まれてます。
イメージ 5


熊本
デコポン
中はしっかり詰まった感じのシフォンケーキ
食べ応えと美味さはなかなかのものでした。
イメージ 6


連休明けて一週間で
何とか通常運行^^
ノソノソと机の引き出しにあるお菓子食べたり
お土産食べたりしながら連休を振り返ります。

故郷が遠くにあったり
遠くに旅行って人も多いんですね。
民族大移動の渋滞のニュース見るもんなぁー
おいしいお土産をありがとうー。