風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『俺はまだ本気出してないだけ』

イメージ 1

原作はコミックの2013年公開のコメディ映画。

会社を辞めた41歳のシズオ。漫画家になることを夢見ながらバイトとゲームの毎日・・・。

タイトルの「俺はまだ本気出してないだけ」って全てを表現してるよなぁ~
いろんな場面でまじめに言ってる不真面目コメントが真理をついてます。
笑える真剣っていいなぁーって妙な事に感動したり

日々生きてるのって
実は滑稽なことなのかも知れないよね。
馬鹿面で朝からゲームする41歳
ボサボサ頭で夢でカミ(自分演じる神)と格闘し
友人にたかり、バイト先で粋がる男41歳^^;
これだけ書くとイタ過ぎるんですが・・

このイタ41歳。
この人の生き様が本音で本気だから
あの金髪フリーターも幼馴染も関わるんじゃないかな?

おまけにそんな姿を影で支えてる娘の視線は
もはや女神レベルの域だわな・・。

心では夢を追い
本気出してないだけってシズに
どこか憧れるってあるんだよね。

映画台詞で強がりとも余裕とも思える言葉を微妙な表情で言う
「本気だしちゃっていいですかぁ~」
俺も・・そろそろ本気出しちゃおうかなぁ~(笑)