風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

蒲刈島と特産姫ひじき塩入り じゃこ天を空の下で食べる~

自転車に理解の薄い嫁さんを
自転車ワールドに引きずり込むべく計画を企てる。

市内からトンネルを抜け隣町から
呉八景の一つ安芸の小須磨と言われる長浜へ
イメージ 1


ここにある神社は海の交通と豊漁を願って祭られてるそうです。
イメージ 2


そう言えば鳥居も海に向いてるもんなぁ
イメージ 3


昼飯食べつつ・・
ここから正面に見える蒲刈島のじゃこ天でも食べに行く?
食べ物作戦で島へ足を伸ばすことに・・(ウヒヒ)

道路沿いの灯台
向こう側には安芸灘大橋
あそこを渡ります。
イメージ 4


ーとうちゃこ
強い日差しにて海がグリーンに輝く
イメージ 5


パーキングのオブジェにとまるカラスもどこか長閑
イメージ 6


海沿いをポタ
イメージ 7


観光ポイントを案内し御機嫌とりつつ
イメージ 8

イメージ 9


注文を受けてから揚げられるじゃこ天を注文。
イメージ 10


アツアツをテイクアウトし
近くの景色のいい場所で頂くー
景色と揚げたてで旨さ10倍ぐらいかなぁー
腹を空かせての食べ物は旨いんだよなぁ~
イメージ 11


言葉に乗せて・・島周回へ・・(ここが失敗でした)
三連小島や港などへ立ち寄り
イメージ 12


花も鮮やかに咲き
イメージ 13


喜んでる!?-と見ると・・
嫁さんクタクタで元気ゼロ
まるで24時間TVのランナーみたいな感じに・・
ここでか!やばいぞ・・
足が鉛のように重いと・・。
尻も腕も痛いと・・。

遭難レベルかと心配したけど
だましだまし帰路へ・・
ちょっと仕出かしたかも知れません。

私は楽しかったけども・・^^;




---memo---
走行距離 74.8km

ミニベロ_積算距離 207.4km
MTB_積算距離 9374.68km
ROAD_積算距離 7230.5km

総積算距離 16812.58km